雨上がり決死隊の
雨上がり食楽部という番組で
豆腐チキンカレーをやっていて

豆腐とカレーって⁈
どんな味なんだ⁈



興味をもったので
昨夜自分なりにアレンジして
作りました( ´ ▽ ` )ノ


□材料□
*カレールウ
バーモントカレー中辛238g

*絹ごし豆腐 1丁

*サラダ油 適量

*鶏もも肉 200g

*和風だしの素 8g

*バター 20g

*薄口しょうゆ 大さじ1

*水 1000ml

*ご飯
*人参 玉ねぎ

□作り方□
①野菜を我が家は小さい子供がいるので細かく切って皿に水を少し入れて柔らかくなるまでレンジでチン

②鶏もも肉をお好みの大きさに切る

③カレールウを細かく切る
※これ面倒くさいけど大事

④サラダ油をひいて鍋でチキンを炒めてレンジでチンした野菜も炒める

⑤炒めたら水と和風だしの素を入れる

⑥カレールウと豆腐1丁をボールに入れてよく混ぜる
※怪しい色になります…

⑦水が沸騰したら⑥を入れ混ぜる

⑧10分ほど煮詰めたら しょうゆとバターを入れて混ぜて ご飯と食べる



今回
中辛を利用し
結構甘いかんじになりましたが
子供達は喜んで食べてくれました

私も食べてみましたが
豆腐の味はほとんど感じなく



「美味しい~(((o(*゚▽゚*)o)))」



とテンション上がりました


最後のバターがいい感じです



もし宜しければ…
こちらもクリック↓