休職してから毎日見てるのが

NHK朝ドラ→あさイチの流れ。


8時に息子を送り出し、

ホッと一息の時間なのです。


あさイチのアナウンサー鈴木さんが、

昨日から体調不良で休んでいて。


代わりの男性アナウンサーが

来てくれてるんだけど、


MCの華丸大吉の2人が、

「鈴木さんは悪い魔法使いのせいで

このような姿になってしまいました」

って言っててウケた😂

(ユーモア最高だね)


そして、あさイチは

何事もないように進んでいく。


そんなあさイチを観ていて、

「そっか、生放送のアナウンサーでも

体調不良で休んでいいんだ💡」って。


生放送のアナウンサーって

何だか「休んだらいけない!」

「代わりはいない!」って思っちゃうけど。


調べたら鈴木さんは2月にも

体調不良で1週間お休みしたそうで。


そっか💡

アナウンサーでも休んでいいんだから

私も休んでいいんだ!って励まされた😂


どんだけ真面目なんだ私。