少しずつ、少しずつ・・・

一歩ずつ、一歩ずつ・・・。

 

起業への覚悟が固まってきているのを感じる。

 

 

以前はとにかく不安だった。

 

せっかく公務員になったのに。

公務員のままでいれば一生安泰なのに。

捨てたら二度と手に入れることはできない。

 

そんな気持ちだったけれど。

 

 

手に入れたい未来を目指すためには

公務員のままでは手に入らない。

 

そのことをしっかり自覚して。

 

 

私が手に入れたい「自由」「在宅」「一人時間」を

手に入れるために。

 

家族と自分自身に寄り添う暮らしを手に入れるために。

 

頑張る方向を転換する。

それだけなのだ。

 

 

 

公務員にしても、起業にしても

頑張ることは同じ。

 

同じ頑張るなら、

少しでも理想の未来に近づける方向へ。

 

ただそれだけなんだなーと。

 

 

 

やっと、やっと。

 

時間かかったし、

これからもまた迷う時や

「やっぱり・・・」と不安になる時が来るだろう。

 

 

 

その時はこのことを思い出す。

初心を思い出す。

手に入れたい暮らしを思い出す。

 

そのために頑張るだけ。

 

 

 

ただ頑張るだけだと苦しいから、

どうやって楽しみながらできるか。

 

工夫して考えていくことが大事。

 

 

楽しみながら頑張るぞーーー!!!