仕事ってやっぱり楽じゃないよね。

 

フレーランスになったからって

楽じゃないよね。

 

むしろ、ある意味では大変になるよなぁ。

 

なのに、なぜ、

公務員を辞めて

フリーランスになるのか?

 

そこの初心を忘れないようにしないと

フリーランス挫折しそうだな。。。

 

 

なぜ、フリーランスになるのか。

 

「子どもの病気に対応できる」

「自分のペースで仕事ができる」

「在宅でできる」

 

ここだよなぁー、やっぱり。

 

ここは崩したくない。

 

しかし仕事内容によっては

「子どもの急な病気に対応」が

厳しくなってくるよなぁーと感じる。

 

自分一人で対面でやる仕事は厳しいのかな。

 

オンラインのみだったり、

休日の夫がいる時にやるだったり、

工夫していかないといけない。

 

そこら辺をもっと詰めないといけないなー。