春休み2日目!

 


なんかねー、

息子とずーーッと一緒にいると

ものすごくイライラして・・・チーン

 


なんでかなーと考えてみたんだけど、

うちの息子、常にYouTubeを好んで見てるんですけどね。

 


マイクラを2人組のユーチューバーが

ひたすらやってる動画なんですが…。



そのユーチューバーの声がまぁうるさい!!

ギャーギャーギャーギャーと。。。

 


そして口も悪い!テメェ、とか、クソやろーとか。

 


声も喋り方も変だし・・・。

 




とにかく…

うるさいんですゲロー

 


そして、

こんな変な動画ばっかり見てると

頭がバカになっちゃうんじゃないかって・・・。

 


こんなの見てるんだったら、まだ

テレビのアニメの方がマシと思っちゃう。

 


クレヨンしんちゃんとか、ドラえもんとか

ポケモンとか・・・。

 



けど息子は「テレビよりもYouTubeがいい!」と。

 


ジブリやディズニーの映画とか見せたいんだけど

「絶対やだ!」って聞かなくて・・・。

 


今息子が見ているYouTube、

マイクラのことが分からない私には

何が面白いのか私にはさっぱり理解不能な訳で…。

 



でも、仕方ないですよね。



人の好きなものを否定することは

してはならないことで…。。



でもうちの息子、時間制限しないと

一生YouTube見続けるタイプなので。



もう8才なので、

自分で決めてね!とお願いすると

「ゲームと同じ2時間にする。」

と、30分×4セットで見ることに決定。



ちゃんと約束守れるといいけど悲しい




YouTube問題、

皆さんどうしてるのでしょうね。



私たちが子どもの頃にはなかったので…

難しい問題だ。



まぁ私も、夏休みにTVでやってた

「子どもアニメ劇場」とかで

毎日午前中、4時間くらいぶっ続けでアニメ観てたけどね…。



人のこと言えない、全く笑い泣き



なのに息子に厳しくなってしまうのは

なんでだろ~なんでだろ~

何でだ何でだろ〜。