息子、7月から発熱14回目。


今日で3日目。


39℃から熱下がりません悲しい




でも、元気なんです。


TV見て笑ってゲームして。




でも、熱下がらない。


原因わからないのが怖くて怖くて。


不安で不安で精神不安定な私でした💧





なので、めちゃくちゃ混むけど

熱心に見てくれる小児科へ

ハシゴしました。


(今までは待つのが嫌なので

予約時間にサッと検査してくれる小児科へ。

でも先生冷たくて、

あまり相談乗ってもらえない。)



そしたら

「やってない検査、

全部しましょう!」

って、


昨日やってない

コロナとアデノ検査してくれて。


けど、どっちもマイナス。



でものどが腫れてるから

咽頭炎だねって。

そして、昨日の小児科では出してくれなかった抗生剤も出してくれた。


そしてもし、抗生剤が効かず

発熱続くようなら、


以前行ったところとは違う大学病院への

紹介状も出してくれるって。


(以前大きな大学病院行ったけど

原因不明で帰された💦)




混むからって、行くの避けてたけど…

これからは待ち時間対策して

必ずこちらの小児科に来ます!


やはり混むには理由あるね。


めちゃくちゃ安心できた。


先生、本当にありがとう!!


ちなみに2時間待ったし、

外では1時間待ったから

(熱ある人は外で検査)

息子は震えてたけど💦



これからはめちゃくちゃ

暖かい格好して、


2時間待てるように

本やゲーム用意して


必ずこちらの小児科に来るぞ!!




しっかり丁寧に診てくれる、

原因追求してくれるところへ!




ジタバタもがいてみて良かった。


不安なときこそ、

行動だね!!



さて、息子……抗生剤効くでしょうか。


効きますように!!


夜飲んで寝たから

明日の朝下がってることを願う✨