目がかゆーい!!

花粉症辛しえーん


目もかゆいし、

数日前から

背中が痛くて💦


最初、背中がピリピリするので

「帯状疱疹かも?不安と思って内科行ったけど、


👨‍⚕「うーん?発疹ないし…

ちょっと様子見ましょう」って。


👨‍⚕「皮膚科のほうが詳しいから、

気になるようなら皮膚科行ってね」


って悲しい



帯状疱疹って初期のほうが

薬が効くらしいと噂で聞いて

早めに行ったのに……。


そして……治らない痛み。

でも、じっと横になってたら痛くない。

動くと痛い。


ん?これ、帯状疱疹じゃないぞ?


リウマチだ!!


やっと気付いた私。



リウマチ、何年か前に

寛解宣言されてから、


冬のさむ~い時期に

多少痛みが出る程度になりまして。



しばらく痛みがなかったので

忘れてたわ、この痛み。



リウマチの痛みだ💦



私の場合、カロナール飲んで

触らず騒がずじっとしてたら

痛みは3〜5日で去ってくれる。


痛いところを触ったり

こねくり回したりした日には、

激痛に変化してしまう。


寝ても覚めても痛くて痛くて

生きるのも辛いくらいの痛みに💦


今回、帯状疱疹かと思って、

少し触ったり揉んだりしてしまったので

少し悪化💧



夜中も痛みで起きる程度には悪化ネガティブ


でも……やっと少しずつ治ってきた。



痛みがずっとあると、

本当に気持ちが萎える💧


元気がなくなり、

ネガティブになる💧



痛みが無いときは、

このことを忘れてしまうのだが。


痛みがあって初めて、

痛みのないときのありがたみを

思い出すね。



でも……あともう少しで

痛みがひくはず!!



痛みがある時の良い面を

無理やり考えると……


痛みで悩みが埋め尽くされて、

他の悩みを忘れること!!


これは痛みの唯一の良い点である。



リウマチ経験者は語る…にっこり