昨日は花粉の薬のせいか、

夜21時に寝てしまったぁー絶望


花粉の薬って眠くなるよねぇ。



でも薬が効いているのか、

目が痒くない!!ラブ


それとも、天気が雨だからかな?





私と同じように

目のかゆみがひどい人へ。


本当に辛いですよね…。

目ん玉取り出して洗いたいって

いつも思う。


オススメの対策を

紹介します!

 



下矢印薬局の人に教えてもらった。


目薬を刺す前に、

涙に近い成分の水で

花粉を洗い流す!!


それだけで効き目が

全然違う!!

 

私は目がかゆい時、

まずはひたすらソフトサンティアで

洗い流す!!


ほぼ涙の成分だから

全然痛くないし、気持ちいい!


安いからドバドバ使えるし(笑)


それでスッキリする場合もあるし、

目薬と違って何回も刺してもいいし、

オススメ!


 

↓楽天にも似たのあるね。

 


下矢印これは知り合いの医者から

教えてもらった。


「目薬は市販のほうが

効くよ!」


眼科で処方される目薬よりも

市販の目薬の方が強いらしい。


それを聞いてからアルガード使ってる。


確かに眼科のものより

爽快感や、即効性はある。

 

 



 ↓これも良さそうね!

スーパーセール中だし。

 


下矢印そしてコレ!

花粉よけスプレー。


子どもにも使えるし👍✨


出かける前に顔や髪の毛、

洋服にシャシャーーっとスプレーしてる。


守られてる感じがして、よし照れ

 

 



 下矢印そしてもちろん、

花粉メガネもしてるよ!


私は度付きのものを使ってるけど、

度無しならこういうのいいかもね!

 

気持ちの問題かもしれないけど、

こういう対策してると

外に出ても「大丈夫!」と思える。


花粉は辛いけど、

乗り越えたら春が来る🌸



頑張って乗り越えましょー!!



 

下矢印こういうのもあるね!

普段飲むお茶を変えるだけでいいから

オススメ✨