ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

小2息子を子育て中の、アラフォー保育士。

HSPで、リウマチ持ち。

仕事との両立でメンタルに支障が出て、

現在、休職中。

ゆとりのある生活のために起業を考え中。

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

最近、気づいてしまった。

フリーランスって
子育て中のママには
とっても大変なやり方なんじゃないかって……。



自分の時間を大切にしながら
やりたいことやるためには
フリーランスがいいと
考えたんだけど


やりたいことだけじゃ
作りたい未来は
実現できないよって
コンサルに言われた。


手に入れたい未来のためには
それなりに
頑張らなければいけない。


やりたいことだけやるんだったら
雇われの方がいいよって。。


でも私の叶えたい未来って

◯朝9時から3時までの仕事。
◯子供の熱や体調不良には寄り添える。
◯子供の行事に行くことができる。
◯好きな時に旅行に行ける。


こういう未来を
もし本当に叶えたいなら
フリーランスで
仕事をしていくしかないのかな。


でも、自分に実現可能なんだろうか。
大変なんだろうか。


大変が嫌なら
継続でコンサルつけるしかないのか。

でも多大なお金を使うのも嫌だ。
それは、わがままなのかな。


自分の作りたい未来って何なんだろう。 そこをしっかり考えた方がいいんだよね。

そしたら
おのずとやることが決まってくる。 


今日のコンサルは
体験みたいなもので、

ほんの30分とかだけど
自分にない視点を頂けて。


やっぱりこういうの必要なのかなー。

これこそ投資というのだろう。


うーむ、うーむ。

答えが出ない。


こうやって悩んでいる時間を

実際に行動する時間に当てると

どんどん進むのだよなぁー。


進みたいけど、怖い。

元に戻れないんじゃないかって。


今の生活で十分満足している
自分もいるんだよな。


今の生活がなくなってしまうのは
本当に怖い。


でも、なくならないように
やっていけばいいんだよね。


こうやってずっと
ウジウジしてるよりは 
一歩ずつ一歩ずつ
進んでいくことが大事。


でも無理に進んでも怖いから
自分のなりにスモールステップで
やっていこう。