ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

小2息子を子育て中の、アラフォー保育士。

HSPで、リウマチ持ち。

仕事との両立でメンタルに支障が出て、

現在、休職中。

ゆとりのある生活のために起業を考え中。

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

最近、思うこと。

人生は、思い込みを外せば
世界が広がり、幸せになれるんじゃないか。


小2息子が、マイクラに
ハマってるんだけど。

ヒカキンのYouTubeを見て
「課金したい」って
言ってきたのね。


「課金」って聞いただけで、
「課金」=「お金かかる」
=「止まらなくなる」=「ダメ」
という思考が働いて。


「課金なんて、絶対ダメ。

大人になって
自分で稼げるようになってから、
自分で払いなさい」


って。決めつけてた。


息子
「なんでヒカキンは
課金してるの?」


私「ヒカキンはお金持ちだから。」




最近、息子の友だちが課金してるのを
知って、息子
「◯◯君はお金持ちなんだね。」
「うちはビンボーなんだ。」


う~~ん、なんか、モヤモヤ………。



だから、課金の値段を調べてみた。
一体いくらなのか?


そしたら…………250円?!!


月250円ではなく、
一回払えば良いみたい。


しかも、無料でダウンロード
できるものもあった。


スイッチ版マイクラの特典で
無料ダウンロード5つ分
付いてるらしい。。。


全然知らなかった〜!!昇天


人生って、思い込み。

思い込みに囚われてると
世界が狭くなる。



思い切って思い込みを外してみる。

調べてみる。

人に聞いてみる。

すると、世界が広がるんだなぁ。




息子はマイクラの新しい世界で
楽しんでいます照れ




私も
思い込みに囚われていないで、

新しい世界を

楽しんでいこう。





 下矢印息子が11月から毎日楽しんでいる

特典付きマイクラは、これびっくりマーク