ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

小2息子を子育て中の、アラフォー保育士。

HSPで、リウマチ持ち。

仕事との両立でメンタルに支障が出て、

現在、休職中。

ゆとりのある生活のために起業を考え中。

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

あーーーー、落ち込むネガティブ


今日は前々から楽しみにしていた
とあるイベントがあって。


でも、そこに、
私が休職中の職場の
関係者が来るとこが判明泣
(参加者名簿で分かった)


泣く泣くキャンセルしました泣


だって
「あの人、休職中なのに
こんなイベント来れるくらい元気なの?

って、なっちゃうし、

「◯◯さん、□□っていうイベントに
来てたらしいよ」

って職場に伝わったら………。



耐えられない。


考えすぎなのかもしれないけど。




やっぱり、休職って
いいことばかりではないな。


知ってる人に会うと
気まずいもんね………。


外出る時に
コソコソしちゃうもんね……。



はぁ、楽しみにしてたのに。




まぁ、生理でしんどかったし

雨だし雪だし……

人も大勢して疲れたに違いないし

良かったと思おう。


「あのブドウは酸っぱかったに
違いない」ってやつ。




でも、こうやって
コソコソしなきゃいけないのなら、

辞めて堂々としたほうが
精神衛生上いいよね……。



お金のために
休職、取り続けてるけど…。



まぁこんなふうに悩んじゃうから
やっぱりまだメンタル変なのかなぁ。

性格な気もするが。



でも
「これは鬱じゃない!
性格のせい!」


って自分を責め続けた人が
自殺したって話も聞くから、

性格のせいにして
自分を責めちゃうくらいなら

鬱やメンタルや病気のせいにして
責任逃れて
楽になれるほうがいいよね。




なんか話が
あっちゃこっちゃだけど、

まぁ、残念だった💧という話。

でも仕方ないという話。

自分のやれる範囲で
やれることをやりましょ。



生きてるだけでいいんだ。

仕方ない、仕方ない。

大丈夫、大丈夫。

今日も生きてる。



 下矢印最近食べて元気出たもの。

ガトーフェスタハラダ


美味しい甘いものは正義びっくりマーク

 



 下矢印ホワイトチョコ

一番好きピンクハート


ふわ〜っと甘くて幸せピンクハート