ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

小2息子を子育て中の、アラフォー保育士。

HSPで、リウマチ持ち。

仕事との両立でメンタルに支障が出て、

現在、休職中。

ゆとりのある生活のために起業を考え中。

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

最近、心理学に興味があって。

息子の習い事中に、
耳だけで心理学について学んでて
(音声アプリ「ボイシー」オススメ!)

そこで習ったのが、
コップ理論


『コップの中に水が少し入っている。

たった数分持つぐらいなら
なんてこともない。

24時間、持ってみたらどうだろう。

腕はプルプルして
筋肉痛になり
持ち続けることができなくなる。

違和感を放置することは
それと一緒。

ほんの少しの違和感でも
放置し続けると
頭の中を支配して
病気になってしまう。


私はまさしくそれだったなーって。

これからは、放置しない。



ということで、
昨日も勇気出しました。

夫に対して、
第二子について話しました。



−−−−−−−
フリーランスになったら、
第二子を望むのは
無理だと分かってる。

産休育休の保障もないし

今より厳しい状況になるのは
間違いないから。



フリーランスになる前に、
妊活させてほしい。

もし授かることが出来たら、
フリーランスになることを
延期して、

正社員としての恩恵を
受けながら、子育てをしたい。


つまり、産休育休取って、
時短も取って、

それが終わったら
フリーランスになる。

−−−−−−−


以前の私だったら、
このことは頭にあっても
口には出さなかっただろうな。

否定されるに決まってる。

そしたら自分が苦しくなる。

だから、言わない。

って選択をしていた。




でもそれでフリーランスになっても
モヤモヤが残るだろうなって。

だから、意を決して
言ってみた!



やはり夫は難色を示していた。

私のメンタル、

お金のこと。

夫自身も余裕がなくなる、と。




でも、私は言った。

後悔したくない。

女性にはタイムリミットがある。

今まで授からなかったのは
体が疲れていたから
かもしれない。

体が元気なら
授かっていたのでは…って
後悔したくない。


もし今、挑戦して
授からなかったら、

「体が元気でも授からないなら
仕方がないな」って
諦められる。


晴れた気持ちで
フリーランスにいける。


と話したら、

「女性の特有の望みというのは
あると思うから……、
わかった」

と分かってくれた!!




やっぱり、話したら
わかってくれる人なんだなって。

「絶対わかってくれない」
って思ってたから…。

嬉しかった。

思い込みや勘違いは怖いね。




そして、勇気出した自分、
えらいぞ!照れ

違和感をそのままにして
おかなかったね!

よしよし!




これで、授かっても授からなくても
私は満足。


期限は、詳しく決めなかったけど、
おそらく1年くらい。


さぁ、どうなるんでしょうか。


もちろん、病院にはいきません。

夫は不妊治療してまで
欲しいと思ってない、と
昔から反対派。

私も、不妊治療は
お金も精神もすり減らせるから、
そこは同意。


あくまで、自然に。
そして、頑張らないで。

ゆる〜く無理なく妊活する。


授かっても授からなくてもいい。

全ては神様のお導きだと思って。




イベントバナー



イベントバナー


今日はお買い物マラソンかつ

0の付く日!!オトクデーラブ

 


下矢印妊活で重要なのは、なんといっても


鉄分

 



 下矢印お試しもあった!

 



 下矢印マックブックもついに

買いました!!!


高価な買い物こそ

ポイントアップの日に!!


色はゴールドにしましたウインク

女性らしくて可愛いかなとピンクハート

 



下矢印不妊治療はしないけど、

シリンジは活用してます!




タイミングだけだと、

中々難しく…。 


シリンジもありと考えると

肩の力が抜けるし、楽!!


シリンジで実際に妊娠してる人も

多いから、安心だしありがたい照れ