ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

小2息子を子育て中の、アラフォー保育士。

HSP(繊細さん)で、リウマチ持ち。

仕事との両立でメンタルに支障が出て、

現在、休職中。

ゆとりのある生活のために起業を決意。

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

今日は初めてコーチングというものを
受けてみました!

それも、友だちがやっている
コーチングをモニターで
1時間3000円で。


私は今まで、
サービスは経験豊富な人から
受けるのが一番良いと思って
実績な経験を見て、
ベテランの人を選ぶことが多かった。


でも、今回は
「友だちから受けてみるのも
いいかも?」とふと思って。


結果は………
話しやすくて
すごく良かった!!


コーチングって、
自分の気持ちを掘り下げて掘り下げて…
ってされるのかな?と
思ってたけど、

程よく
「こうやって受け取ったけどどう?」
「私はこういう気持ちが湧いてきたけどどう?」
と自分の思いも織り交ぜてくれて、

新しい発見もあったし、

一人で悩んでグルグルしてるより
よっぽど良かった!!!


コーチング、いいなぁ。

友だちのコーチング、
続けて受講しようかなぁ。


自分の思いを掘り下げていって、
思いもよらぬドロドロした思いも
出てきて💦

自分でもビックリ💧💧


ここに吐き出して成仏させよう。


私は今休職してることに
罪悪感があったのだけど、

「罪悪感があるメリットが
あるとしたら何?」
と聞かれて、出てきたのは……

「罪悪感があるから
休職出来る。

罪悪感なくなったら
元気になっちゃって
休職できない」

だった滝汗

自分で知りたくなかった
自分の本当の気持ち💧


休職したいんじゃん、やっぱり。

そりゃそうだよね。

働かなくて給料出るの、
パラダイスだよ、正直。


そして、新しい視点を貰えたのは、

休職中にボランティアで
やってみたいことをやってみる!

ベビーシッターや
ベビーマッサージ。

ボランティアでも出来るのでは?って。

確かにーー!!


公務員は副業禁止だから
辞めないと出来ないと思ってたけど……

そうじゃなかった!!



そして、3ヶ月後にどうなっていたい?
と聞かれて、

「ベビーシッター登録する。
ベビーマッサージ講師の資格勉強を
頑張ってる。
インスタの勉強頑張ってる。」

それが叶っていたらどんな気持ち?

「頑張ってるな、
進んでるなって気持ち。」

今でも十分頑張ってる、
一歩ずつ進んでいる。
そこを受け取ってあげよう。

と言われ……。

そっかぁ、と。

いつまでも決断できてない、
そこばかりにフォーカスが当たってたけど、

振り返ってみれば
この休職中の3ヶ月で
進んだことたくさんあったな。


やっぱり、
人は一人じゃ生きていけない。

そして、一人じゃないと思えたら
強くなれる。


ありがとう、ありがとう✨

今すごく穏やかな気持ち✨

余韻が良いから、
友だちは、いいコーチだラブ


コーチングもいいな………
職業としても………
そんな気持ちも……
湧いている…………(笑)(笑)

また選択肢が増える〜😅