ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

小2息子を子育て中の、アラフォー保育士。

HSP(繊細さん)で、リウマチ持ち。

仕事との両立とメンタルに支障が出て、

現在、休職中。

ゆとりのある生活のために起業を決意するが、

退職への勇気が出ない。

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

私って、悩みすぎると
首コリがひどいんです💦

それが一つのバロメーター。

昨日の夜から首コリがまた
ひどくなってきた…。

あ~また悩んじゃってるな…。

こんな自分が嫌。


そんな時、ある方法で
乗り切ることが出来ました。

それは…
自分に憧れの人を
召喚させる!!

なりたい自分を
今のネガティブな自分に
イタコさせるのです。


私の場合は……なんと……
フワちゃん!!!デレデレ

もーーフワちゃん見てると
本当に元気になる。

生きる抗鬱剤」と言われてるけど
本当にまさしく私にとって、それ。

フワちゃんだったらこの状況
なんて言うかなーって
考えてみた。


「おはぴよー⭐

あー最高!!

働かなくてもお金入るもんねー
チョーラッキー!!

一生このままでいい(笑)

あたおかだよねぇ〜!

せっかくの休みだし、
留学しちゃおっかな⭐
イエーイ!!」

ってフワちゃんなら言うかな(笑)

フワちゃんになって言わせたけど
これが私の本音なんだろうな魂が抜ける

恐ろしくて言えない言葉も
フワちゃんになれたら言える(笑)

不思議(笑)

そんな事考えてたら
少し元気になってきた(笑)

フワちゃんありがとー!!


私みたいな真面目ポンコツには
フワちゃん要素が1ミリでもあれば
幸せになれるのかも笑い泣き


これからも悩んだら
フワちゃん召喚させて
乗り切るぞーー!!


いえーーい!!

ちなみに世の中には
フワちゃん嫌いな人も多いよね。

でも「嫌われる勇気」に
書いてあった。

嫌われている=自由に生きている証拠

だから、嫌われている人ほど、
他人が妬むほど
自由に生きることが出来ている!!


他人に好かれて不自由よりは、

嫌われて自由でいるほうがいい。


そんなのが書いてあって
目からウロコ!!!
そしてナットク。

確かに、フワちゃんほど
自由な人はいないよ。

嫌われているのは
自由になれている証!!!

私も大いに嫌われよう!!

はぁー勇気もらえる。
今気分最高。

フワちゃんありがとうーーーラブラブラブ