ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

小2息子を子育て中の、アラフォー保育士。

HSP(繊細さん)で、リウマチ持ち。

今年に入って息子の発熱が続き、

仕事との両立とメンタルに支障が出て、

現在、休職中。

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

またまた久しぶりになってしまいました。

休職して、3ヶ月目に
突入してしまいました。

私としては
もう復職したくなくて、
辞めたかったのだけど、

夫にも止められ、
職場にも止められ…。

労働組合にも電話で相談したら、
「公務員は一年間は
給与8割出るのだから、
あわてて辞めないで、
一年間は休職したらどうか。」と。

公務員って、手厚いですね。

民間ならクビになるだろうに。

最高3年間は休職できると。
一年は給与8割、
その後の1年半は2/3出ると。

周りの「辞めるのもったいない」
「起業して本当に大丈夫?」の声に
負けて、
しばらくは休職をする方向に。

でも、少し肩の荷が降りたのは事実。

メンタルはやっぱり、
自分が思っていた以上に
やられちゃっていたのかな。

「今の状況を変えたい!」
「自分なら出来る!!」と
とにかく変化、変化!を
求めていたけれど、
何だか疲れちゃっています。

周りの反対も、
自分の心の反映だと思う。

自分が迷いがあるから、
周りの声となって響いてくる。

今は少しお休み期間かなーと
のんびりしてます。

息子も少しずつ元気になってきて、
この一ヶ月熱を出さなくなりました!

本当に良かった。
それが一番。

いつか「よーし、働くぞ!!」と
いう気持ちになるまで、
ゆっくりしよう。

申し訳ない気持ちや、
罪悪感などはあるが…。

真面目なんだよね。

ひろゆきの動画見て
元気出してる(笑)
(ポンコツは、
公務員で休職手当もらいながら
ダラダラ生きろと言ってる動画)

はぁー、自分はポンコツと
認めなきゃなー。

どうもそこがネックで。

昔から真面目で優等生で
やってきたもんで。

今アマプラで昔のドラマ見るのに
ハマってて、
『ハケンの品格』見てる。

面白い!!

篠原涼子がスーパー派遣として
活躍する話。
3ヶ月派遣して、3ヶ月旅に出る、を
繰り返してる。
めっちゃ凄腕なのに、
「正社員という奴隷にはならない!」と
キッパリ。
面白いんです。

本当はこういうのに
憧れているのかも。

でも、ドラマの世界だからだよねー。

そろそろ夢見る夢子ちゃん
卒業して、
理想と現実を
すり合わせていかないとなー。

こういう楽しいドラマたくさん見て、
しばらくのんびりゆったりしまーす。

でも、いつ辞めてもいいように
のんびりと資格も取っていきます。

とにかく、学んだのは、
変化はゆっくりと。

急激な変化は、身に応える💦

若い頃は大丈夫だったのだが…
この年になるとダメね。

そんな近況報告でしたー。