ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

小2息子を子育て中の、アラフォー保育士。

HSP(繊細さん)で、リウマチ持ち。

第二子妊活中。だけど最近は諦めモード。

日々の悩みや思いを綴ってます。

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

今日は勇気を出して、
一歩、踏み出してみた。

やってみたいことを実現させている
人たちの集まりに、行ってみました。

自分の行動力に、まずは拍手👏

ずーっと家に引きこもっていて
会うのは家族だけだったので、
久しぶりに家族以外の人と会って、
しかも初めましての人ばかり。

直前まで、
キャンセルしようか迷った。

でも、
家から近くで、時間帯もちょうどよくて、
お金もかからなくて、
「これはチャンスだ」と
直感で思ったんだよね。

結果………楽しかった〜照れスター

良い刺激になった。

「そこにニーズがあれば、
何でも仕事になる」という
言葉は、なるほど〜と感激。

私の今の体験も、
貴重な体験なのかもしれない。

息子の病気、自分の病欠、
保育士の体験、
働き方の模索、
全てが貴重な体験であり、
他の人が求めているニーズに
なるのかもしれない。

そう考えたら、
全てがチャンスなんだ。


やっぱり、外の世界に出たり、
人と会うって大事だな。

ネットでいくら検索しても
出てこない、生の情報。
人と会うからこそ感じられる、
言葉以外からの情報も大きい。

好きなことして生きてる皆さんは
とても生き生きとしていて、
それは、お金の安定だけからは
得られない、
お金を越えたものだなーと。

もちろんお金の不安は
誰にでもあるけれど、
それは、公務員でも一緒。

むしろ公務員のほうが、
安定してるからこそ
そこに執着心が生まれて、
心が自由になれない感じがある。

それは、皆が皆そうではなく、
うちの夫みたいに、
安定が安心、公務員が安心な人も
いるわけで。

でも私は、安定だけだと
つまらない、
毎日毎日同じだとつまらない、
そう思ってしまっている。

それは、人それぞれだから、
そこをお互い理解しあうのは
無理なのかもしれない。

とにかく今は、夫婦で考え方が
違いすぎて、
お互いに拒否反応が出てしまってる。

なので、仕事について
話すのではなく、
息子について話すとか、
お互いの共通の趣味について話すとか、
仕事について話すのは
とにかく今のタイミングではない、と
話を聞いてもらって気付いた。

色んな視点で物事を見てみるって
大事なことだね。

そして、私は、今できることを
やろう。

一気に何もかも変えようとしない。

一歩ずつ、一歩ずつ。

スモールステップ。

無理だなって思えば辞めてもいいし、
これなら出来そうって思えば
やってもいいし。

心が自由って、いいな。

この感覚を忘れないようにしたい。

忘れても思い出せるように、
ブログに一生懸命、書き起こしました。

保育士の体験、
息子の病気の体験、
夫との体験、
色々な体験が
自分だけのものだし、
宝の宝庫なんだね。

少しずつ、これらの体験を
まとめたり、
好きなイラストにしてみたり
してみたいな。

あー、今、色々アイデアが出る。
色々やりたいことがある。

楽しい照れ

これからも、心を自由に
楽しい人生歩みたい。

お金はそこについてくるんだよね。

お金が第一じゃないんだ。

お金が最初じゃない。

自分の心を最初にしよう。