ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

小2息子を子育て中の、アラフォー保育士。

HSP(繊細さん)で、リウマチ持ち。

第二子妊活中。だけど最近は諦めモード。

日々の悩みや思いを綴ってます。

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

病欠中は、私が休みなのもあり
学童をお休みしてる息子。

だいたい14:30くらいには
「ただいまー!」と元気よく帰宅。

最初は、家にこもって
ゲームにユーチューブばかり…。

「学童に行ってる方が
良かったんじゃ?!」と
思うことも、しばしば。

しかし昨日は、帰ってくるなり
「ただいまー!
今日◯◯君と△△君と
遊ぶ約束したから、
公園行ってくるねー!」
と、ランドセルを置いて
行ってしまった。

一応、心配なので、

ランドセルにいつも付けてる

GPSを持たせたけど。

 

 

上矢印コレ使ってます!


いやぁ〜、こういうこと、

初めてで。


今まで、仕事していて

18時まで学童行かせていたから、

「友だちと遊んでくるねー!」と

出かけたことがなかったのです。



いやぁ〜、成長だなぁ照れ


いつも「お母さん、遊ぼー!」

「お母さんも一緒にー!」と

離れなかったのに。


親離れの一歩だなぁ。


学童だと、

仲良い友だちが

あまりいなかったみたいで

「いつも本読んでる」

「学童つまらない」と

言ってた息子。


今は学童に行ってない

気の合う友だちと

遊んでるみたい。

(マイクラのフレンドになるんだー!と

Swich持って行った。

好きなものが一緒だと楽しいよね。)


学童に行かせることで、

自分の好きな友だちと

遊ぶ機会を奪っちゃってたんだね。


仕事が休みになって、

新たな発見スター

息子の成長も感じられた一件でした!


いや〜、

息子の成長嬉しいラブ