ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

小2息子を子育て中の、アラフォー保育士です。

HSP(繊細さん)で、リウマチ持ち。

第二子妊活中。だけど最近は諦めモード。

日々の悩みや思いを綴ってます。

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

今日はお休み!
嬉しい嬉しい嬉しい!!チュー

こういう何でもない休みが嬉しくて。


最近、仕事は
めっきり運動会に向けて。

4歳児クラスなので、
親御さんの期待も大きい。

正直、プレッシャーだよね。

そんな中で毎日練習!

子どもたちが飽きないように、
意欲が保てるように、
楽しめるように、工夫。



昨日は久しぶりに外気温が
30℃以下だったので、
園庭で遊んだ。

涼しいから大丈夫かな、と
1時間くらい遊んだから、
すごく活動的な女の子が1名、
熱中症みたいな感じに💧

急いで涼しい部屋で休ませて、
30分くらいして回復びっくりマーク
ホッとした〜。



他にも、お部屋で色塗りしてたら、
うまく塗れないA君、
隣のB君に
「ここ塗って」
とお願いして、
B君「いいよ!」と塗ったものの
色がはみ出してしまった。

そしたらA君
「何でだよ!大嫌い!ムキー
と逆ギレ…。
色鉛筆振り回し、
B君の顔に当たる…。ゲッソリ

幸い傷にもならず、
拭いて冷やしたら跡もなかったんだけど、
B君ショックで大泣き…。
そらそうだ。

一歩間違えたら
重大な事故だったので、
B君のお家に電話で謝罪…。
「わざわざお電話ありがとうございます。」
と良い保護者で良かった…。


そんな感じで、保育園の現状は
プレッシャーであふれている。

もちろん、
楽しいこともやりがいも
たくさんあるのだが…。

休みがこんなにこんなに
嬉しいということは、
それだけ
気を張って、
働いているということ。


不妊の職業ベスト3
1.看護師
2.保育士
3.教師

らしいよ。

どれもプレッシャーすごいし
体力仕事だよね。


はぁーー。

こういうの考え出すと
負のスパイラル入っちゃうから、

とにかく!
今日は!
仕事のことを忘れて
ゆっくりリフレッシュするぞーおねがい


最近、働いてるから
自分のためにお金を使おう!
と意識していると、
めっちゃ楽しい!

今までは、
いつ辞めてもいいように…と
お金にもケチケチしてたんだけど、
そんなことしてても
辞められないし、
辞められないなら
ケチケチする意味ない!!

だったら気持ちよく
お金使ったほうが、
働く意欲も湧く。

そんな単純なことに
今更気づくアラフォー。


リフレッシュして、
明日からの働きに備えようラブ

何しよっかな〜。
犬の散歩、ホットヨガ、
家の掃除…。やりたいこといっぱい。
あと、息子のプールの振替も
連れて行かねば。
やるべきこともいっぱいだけど、
やりたいこと、優先させよ❤

上矢印平日なかなかお散歩連れてって
あげられなくてごめん💧
はぁー、いるだけで癒やしの豆柴ルー🍀

世の中の働くママさん、
お疲れ様です。
専業主婦の方も、
名も無い仕事ばかり、
本当に大変。

皆さん、ほどほどに手を抜きながら、
頑張りましょう照れ