ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

小2息子を子育て中の、アラフォー保育士です。

HSP(繊細さん)で、リウマチ持ち。

第二子妊活中。だけど最近は諦めモード。

日々の悩みや思いを綴ってます。

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

息子、アデノウイルスで落ちてた体力を
少しずつ取り戻し中。

昨日はボーイスカウトの活動があり、
少しだけ参加した。
(途中疲れたと早退。)
(夫が連れてってくれて感謝)

日常が戻りつつあり、
ホッと一安心。


昨日、同じ学童のママ友と会い、
その子も夏休み中、3回発熱したと
聞いた。
アデノウイルスも同じ時期になっていた
ことも判明びっくりマーク

学童で流行っていたんだね。
インフルもなっている子いたらしい。
恐ろしい〜ガーン
もうこれ以上かかりたくないもやもや

でも、うちだけじゃなかったんだ…と
新事実を知って、少し安心!?
このコロナがもたらしたものは
予想以上に、大きかったのね。

みんな、この2、3年のコロナ禍で
免疫力低下しちゃってるんだなぁ…。



そして今回、うちの子は、
アデノウイルスの時に出た
錠剤の薬を飲めなかったのです。
(喉の炎症を抑える薬)

まだ、粉の薬しか飲めないおこちゃま。
錠剤うまく飲めなくて
オエッとなってしまって。

仕方ないから噛み砕いて飲んだら、
「苦い、苦いびっくりマーク」と大暴れして
しばらく苦さが残って
それが原因で吐いてた…。


でも喉は腫れてるし、
薬を飲めなくて治らないのは困る…。

そういえば、以前
マヌカハニーを食べてた時期があって
その時期あまり風邪をひかなかったなと
思い出す。



で、今回は、

マヌカハニーよりも

さらに喉の炎症に効果あるらしい?

マリーハニーを

頼んでみたおねがい


上矢印あいのり桃も推してた一品びっくりマーク


私はこっちのほうが
まろやかで好き!

マヌカハニーのほうが独特な
薬っぽい味がしたけど、
マリーハニーは濃いハチミツって感じで
美味しいラブ

アデノウイルス中は
スプーンひとさじ舐めさせた。

食事食べられないときも
これなら「美味しいラブラブ」と舐めてた。

これのおかげで、
薬飲まなくても、

喉の炎症悪化せず、
咳も早く止まり、
肺炎にもならなかったのかなーと。



上矢印元気になってからも、
こんなふうに、パンに塗って
食べさせたりしてる✨美味ウインク


上矢印おかげでこんなに元気にゲームが
できるようになりました✨
(Switchのマリオ3Dワールドしてる。)

病気中は、ゲームしたくても
目が痛くなってしまって
出来なかったもんね。

ゲームできるのも、
ユーチューブ見れるのも、
元気な証拠なのです。

ずっとじゃ困るけどね!


そんな感じで、
くすり飲めない子にもオススメの
商品でしたラブ


イベントバナー


明日からスーパーSALEだから、

うちも買い足すつもりです!


日常的に食べさせて、

これからの風邪予防!!



上矢印すぐなくなるから

3つセットでもいいなぁ。

パウチ、使いやすいキラキラ


上矢印これでもいいね!


上矢印これはさらに強めの効果

ありそうでよいね!



もうこれ以上は…!どうか!

ウイルスもらってこないで…!


マリーハニーさん

お願いします🐝ハート