あの階段の記憶 | AKARUの隔離部屋でした

あの階段の記憶

階段に座って、お母さんを待っていた。

行き違いになるのが嫌で、動けなかった

(チャイムを押したけど"気づいてくれなかった"トラウマもある)

時計は持ってなくて時間がわからなくて不安だった。

夕日をじっと見ていると、ちょっと沈むような、戻るような。

お尻が冷たい。

ずっとこのままな気がして、涙が出た。(06月28日)

 

 

ずっとこのままなわけないのに。

涙、なんでかわからなかった。

"惨め"と名づけたのはあとからのことだった。

母が私が帰る時間を見計らうかのように出かけている。

嫌がらせ、というより、逃げられていた?等と考えるのもあとから。

なんでかわからない物がそのままなのは尊いよ(ポルノグラフィティー?)

語彙がふえると説明してしまって…(06月28日)

 
 

惨めなだけじゃなかった。

安らぎもあった。それは母との関係そのものみたい。

つらさだけなら逃げていた?

同じフィルムコミックを見ていた日々もそう。

ある意味、守られているような、贅沢ともいえる時間だったかも。

瞑想的だったかも。

自分と向き合っていた?

今は手近な娯楽いっぱいあるし、そんな時間は持てないよ(06月28日)

 

苦しいから、持ちたくないしねw

 

記憶、ありがとう。(06月28日)

 
 
 

泣くのは、癒しだしね。泣くというか、涙が出るんだよね、苦もなく。いいね。レアめだよ。

……言葉にできないこといっぱいて、つらかったね。

マンガってかたちで出せていたことは、とてもよかった!

ただ、処分など困ったねw

勝手に見てくる親だし……。

おかげで、はなから人に見せる前提でかくのがデフォになったね(06月28日)

 

(デフォがあるってことは、デフォじゃないやつもあるわけで…)(06月28日)

 
( *´艸`)