幸せになりたいって思えるには(AC) | AKARUの隔離部屋でした

幸せになりたいって思えるには(AC)

本家から移動です。

 

6/26

 

絶交みたいな別れかたはいいことなかったな、とか、
恋はやめて愛は残すとか(失恋した相手への想いに似ている)
やっぱり親に愛されてないって思って生きるのは、
しんどい、メリットない、てか無理とか思いました。
 

愛されてるかなんて、答ないし。
完璧な愛なんてないし(神とか以外ね)
確認するほど不安になるし
せがんだりしたら余計もらえなくなったりする。

どう思えるかだよね。
思いかたで現実も変わるとかオカルトみたいだけど、
実感してきてるもんね。

ましてもう会わないかもしれないような相手なら、
自分の中の話だよ。
…でも、会う可能性あるから、理想化はしないように
(てか、できないや、知りすぎてて^^;)


思いの丈は伝えれたしね。
伝わらなかったかもしれない。
伝えかたが悪かったのかもしれない。
でもね、向こうがわかってくれる気があれば、
わかってもらえたはずなんだよ
(カウンセラーもいて、とても時間をかけて)
だから、伝えかたについては、自分を責めるとこ全然ないって思うんだ。
カウンセラーはそういってくれそう
(あえていわないかもしれないけど、思ってそう)
というか、私ならそう思う!
伝えかたのせいにして、望みを持ち続けたい気持ちもわかるけど、
つらかったよね。
一事が万事そんな感じだったよね
(自分のせいにしたほうが楽かな
(でもそれも嫌だ→IFの世界)みたいな)

ほんとはわかってくれてるかもしれない。
この先わかってくれてるかもしれない。
でも、それはそれ。
考えてもしかたない。
そうなったからって、実際、どうということもない。



まだわかってくれるかも、とか、さみしいから、とか、恨みとか、
恋でした。
お互いのために、離れたほうがいい、
でも無視するのは違う、
だって、自分をいじめてるみたい。
弟が親にとる距離感が正解だなって思う。
式みたいのには出るけど、
待合室で馴れ合ったりしなかったり、
宴の頃には引き上げたり。
さみしいけど、私もそうするのがいいな。
 
 
<以下、たくさんのわたしたちの感想>
 
 
もう病名やだな。
カウンセリングもやでしょ
もういじられたくないもんね
カウンセリングのトラウマもなかなかだもん
不信も怒りも
それではきびしいよね
 
 
<hr>
 
まあ~、、意図はわからないのだけど、
何度もカウンセリングに付き合って、
時間をくださったこと、
とりあえず、手紙に目を通し、
受け取ってくださったことに、
ありがとうっていわないと。
大人なんだから。 
 
 
それに生きていることにね。
ここに感謝しない限り、
生きてることが不安になっちゃうんだから。 
 
 
<hr>
 
自分も人も大事、CCさくらちゃんですね🌸
 
 
<hr>
 
私は納得していなかったのだと思い知りました
親のことも、歳のことも、
大人になることも
 
人生に納得することは難しいですよね。
納得したかなって思ったらまだまだしてなくて
螺旋階段みたいなんですよね。

ときには人に話すのもいいけど 
自分の中で納得して行くしかないんですよね。
それを、「だれか~」なんてしてるとカモになっちゃいます。
親切な人が来てくれることもあるけど
(ほんとの親切かわかりませんが)
アドバイスを聞き入れるのも難しいでしょう 
 
 
<hr>
 
親に"今までの"気持ちを伝えるとき、
"この場でわかって!(痙攣)"ってなったのはよくなかった
 
早くわかってほしい、そうしないと次に行けない!

わかるけど。

こどもでしたね。

あのね、親にいいたいことをまとめれるまでにどれくらいかかった?

それを出して、この場でわかって!ってのはね…。

うーんってなった親は、正直者なんだよ。

テキトーにやるやつならうまいことやる。
あなた(過去の私)にはそのほうがよかったかもしれないね。

受け取ってもらっただけで、その場はよしとしておけたらよかった、かも…?