あかるの祥月命日から1週間



昨日の朝、前の職場の友達から花が届いた


祥月命日当日にお盆にお花を送りますと

久しぶりに連絡をくれた


最近全然会えてなくて

連絡も取れてなかったのに

忘れずに気にかけてくれてありがとう




昨日の夕方には

「当日は用事があるから改めて行くね」って

連絡をくれてた友達親子が来てくれた



あかるの2つ年下の男の子

幼稚園バスが同じで仲良くなった

可愛かった男の子も高校1年生

あかるが亡くなってから

空手で日本一になったりして

すごくたくましくなってる

あかるもずっと応援してあげてね




そして今日あかるの同級生ママから

渡された手紙



内容は見せられないけど

私たち家族への気遣いと

あかるとの思い出が綴られてた


アサガオも手染めで作ってくれてあった


諸事情で1週間経ってから持ってきてくれた

それでもみんなと同じ想いは伝わったよ



4年経った今でも変わらずに

寄り添ってくれる友達に感謝


本当にありがとう








ファミマで販売されてるレモネード

姉に頼んで私の手元にも届いた



みんなの想いが伝わりますように

支援の輪がもっともっと広がりますように