あかると我が家で
過ごせる最後の夜



それなのに
昨日寝てなかったからか
22時過ぎに寝てしまってた



あかる、ごめんね



でも、心優しいあかるやから
「寝ていいよ」って
言ってくれてるかな?



あかるが頑張った
この10ヶ月ほど
ママはずっと近くにいられて
毎日あかるの隣で寝られて
本当に幸せやったよ



「ママ?
あかるのお世話ばかりしてんと
出掛けたりしてや??
ママが楽しいと
あかるも楽しいから」て
言ってくれたよね




私が体調崩して
動けなくなった時
あかるは泣きながら
「ハグして?
ママまでしんどくならんといて?
あかるのお世話ずっとしてて?
大好き」
て言ってくれたよね。



「心配せんとき
ずっとお世話してあげる
ママも大好きやで」
て言ったのに




ずっとお世話するって
約束したのに
昨日からママは
何もしてあげられてない



苦しいよ
このままの状態で良いから
時間が止まってほしい



ずっとあかるに触れてたいよ





兄は
今の私の体調を気にしてくれて
自分のご飯を少し残して渡して
「これだけくらい食べなあかんで?」
と何回も言ってくれて



「ママの布団敷いてあげよか?」
「倒れたらあかるが一番イヤやと思うで?」
と怒ってくれる




心配かけてごめんね
ママだけが辛いわけじゃないのにね








明日は式場やけど
まだ一緒にいられる



ちゃんと見送ってあげんと
あかるが心配する


頭ではわかってるんやけど
心が追いつかない


今までにない悲しさ



「あかるくんの余命は、あと…」
て先生に説明された時に
これ以上辛いことはないって
思ったけど
それよりも大きなダメージ





だけど
ママ 最後まで頑張るからね




あかるはあんなに強かったのに
弱いママでごめんね