布忍神社(ヌノセジンジャ)⛩

今日はご参拝に行く予定では無く
本当は釣り堀に行く予定でした🐟
プールを利用した釣り堀があると聞いて
ちょっとおもしろそうだなと。

でも朝出かける時に
なんとなく
鶴ちゃんも連れていかないと!と思ってバッグに。

そしてその釣り堀に着いたらもう営業してないとのこと💦

そこでふと
思い浮かんだのが
布忍神社⛩

調べたらそこから
2キロ弱の道のり。
車までブイーン🚗と
行って来ました。

鶴ちゃんを連れて来ていたのも結局はこう言う事だったのね😊

ここ布忍神社さんは

病気平癒、厄除け、恋愛成就にご利益があるとされています。

ご祭神は
素戔嗚尊 八重事代主之尊
建甕槌雄之尊











お守理に復活LOVEと言うお守りがあり
嵐の曲の題名と同じ事から嵐ファンにも人気の神社だとか😊
あと人生思い通りや
恋の一本背負い
など面白いお名前のお守りがあります💓

またおみくじも有名で
現代美術アーティストの
イチハラヒロコさんの
恋みくじがあります。

普通のおみくじもあって
そちらをお願いしましたら
宮司さんが
せっかくなので
恋みくじにしてはいかがですか❓って
おっしゃってくださいました。

恋とは男女の恋だけではなく
お仕事や物
人は色んなもの色んな人に
恋しますよと。

なるほど!
そうですよね。
ではそちらをお願いしますと恋みくじをひかせていただきました。

おみくじは
こんな感じですが笑



QRコードを読み込めば
その意味が書かれています。



宮司さんがまた一言
その意味をどのように
受け取り
どう進んで行くのかは
ご自分次第ですよ😊
と…。

はい。
勇気を持って前に進みます🌸🌸🌸

とても親切で
気持ちの良いご参拝を
させていただきました。
ありがとうございます🍀

もちろん鶴ちゃんも一緒に😊

本殿とお守り類は撮影禁止のため写真はございません。

住所:大阪府松原市北新町2丁目4−11
アクセス:近鉄南大阪線 布忍駅から徒歩約5分
授与時間:9:00~17:00
月曜日はご参拝は可能ですがおみくじ お守り 御朱印などはお休みのようです