タイミング

 

 

 
おはようございます。
 
寝不足です笑い泣き
幸せな寝不足?
 
 
昨日は20時に子供達を寝かせて…
ソファでウトウト。23時ごろに目が覚めて
スマホを見たら彼から通知
 
 
寝た?
 
 
ここ1週間くらい
 
起きてる?
今日は忙しいの?
 
夜、彼から連絡があったんだけど
寝てて連絡できなくて朝お返事返してたの。
 
 
起きてる〜
 
電話大丈夫?
 
お家のことしながらでもよければ大丈夫〜
 
 
慌ててワイヤレスイヤホン用意して
久しぶりの電話飛び出すハート
 
最初は洗い物しながらお話笑
 
近いうち会えるかな?って話をしたり
ゲームの話をしたり
転勤とかの話
ひな祭りのお話
お出かけしたいねってお話
 
 
色んなお話をして
気づいたら3時びっくりマークはてなマーク
 
もう寝ないとねって
電話切るのもバイバイするのも苦手で
私はすぐ切る。笑
 
電話の感じでは、予定がなかなか合わなそうだけど
いつ会えるのかなぁ真顔
 
 
電話の中で
彼は私の主人をあまりよく言わないんだけど、
 
そんなことないんだよ。
こんなことしてくれるようになったり
こうやって暮らせるのも主人のおかげ
 
って話したのが嫌だったのかな。
 
きみのそーゆーところだよ
自分に言い聞かせてるような。
俺から見たら面白くない。
 
ってなんどか堂々巡り(笑)
 
あなたも奥さん大好きでしょう?
 
うん。そうだね。
 
だったらいいじゃんよえーってちょっとムッとして
 
 
恋愛じゃないけど、最近の距離感とか
態度は本当に調子狂うな〜昇天
 
今まで言わなかったのに
奥さんに実は週一でも働きに出たらいいのにって思ってる言わないけど
季節のお祝い実家ではしていたなぁ
って、ポツポツ言う彼こそ
奥さんに気を使いすぎなのでは?物申すって思っちゃった
 
いつも、考えたりしていても言わないで
決まったことだけ言うから
考えてるんだって話をして欲しいと思うかな
遠回しに伝える癖あるよね?
もっと、こうしたいとかこうしよう!とか
遠慮しないで言ってほしいよ
 
そっか。なるほどね。
そうだよね。
言わないとだよねぇ
 
と話す彼はどこか遠くを見てる感じがして
少し切ない。
 
 
彼は
俺と君はそういうのじゃないから
みたいな事をよく言うから
恋愛じゃなくて、割り切り。
少し、胸が痛いんだ。
 
私だって何より子供達が大切で
家族を壊すつもりがないんだから
それは割り切りって言われたらその通りで
恋愛ゴッコだよね?
って私も言ってるから同罪かな。