休日子供たちと作った朝ごはんウインク


長男ボゥ(小3)が、ほとんどやってくれましたルンルン

卵茹でたり潰したりキラキラ

ヨーグルトをついで、フルーツのせたりぶどう

次男キンは(小1)、マヨネーズを絞り出すのが大好きなので、主にマヨネーズを担当アセアセ



朝食のお品書き

サラダハムチーズのパンにレタスと卵をのせたオープンサンド

サラダ自家製のヨーグルトに、レーズンとブルーベリー

コーヒーは大人仕様



先週も、子供とトマトのカップサラダ作りましたラブ

最近いただいたお砂糖の株主優待(ウェルネオシュガーさん)に入っていたレシピを見て、ボが作りたーいと言ったので2人で挑戦グー




くり抜いたトマトを容器にして、中に茹でエビとトマトの中身、きゅうりで味付けしたサラダが入っています飛び出すハート

これはめっちゃ美味しかった〜ラブ


最近、子供がお料理やってくれるので嬉しいですラブラブ

お料理できるボーイズになってほしい!

将来私が楽できるよう、投資みたいなものです指差し

いつか、仕事から帰ってきた私に、お料理作ってくれていたら…いや、お米炊いておいてくれるだけでもいいんです!


それに、子供たちがいつか家を出たとき、役に立つと思うし、家族を持つときが来れば、お料理できた方が家族が助かるので。


共働きのあかりちゃんが残業したいとき、事前に、夫に早く帰ってもらうようにお願いするとともに、当日の朝は夜ご飯も作ってから会社にいかないといけないんです…悲しい


子供達とお料理一緒に楽しみたいと思います飛び出すハート