先日、沖縄セルラー電話さんより

株主優待が届きましたラブラブ


カタログギフトで、選択したものです口笛


カタログギフト、楽しみにしていて、

今回となる優待取得でしたが、

次回から優待変更となりますガーンガーン


最初で最後。

何を頼むか色々迷ったんですが…

せっかくなので沖縄のもので、

家族が好きそうなものをチョイス上差し


沖縄県やんばる産100%

青切りシークヮーサー100 ザ・プレミアム

でございます拍手


「シークヮーサー」って初めて書いたけど、

小さいワ、つまり、「ヮ」を使うんですね

…人生で初めて使った気がします目



我が家のメンズたちは

レモン、八朔、ゆずなど、酸味大好き。

酢の物なども大好きです。

シークヮーサーには馴染みがないけど、

きっと好きに違いないニヤリ


届いて早速、あかりちゃん、

原液そのまま味見してみました。

ぺろりシャンパン


結構ね〜、苦みもあるんですね!

や、でも検索してみたら、

シークヮーサーは苦みが抑えられているのが特徴

って書いてあるぞびっくり

あかりちゃんの苦みセンサーがおかしいのか…


シークヮーサーには渋みがあるらしいので、

渋みと苦みの区別がつかなかった気がしますアセアセ


ちなみに、嫌な感じではないですよキラキラ

ストレートで全然いける程度で、

味のアクセントになっていますウインク


そして、何より香りが良かったです飛び出すハート

柑橘類の香りって本当に好き照れラブラブ


さぁ、このシークヮーサーを使って作ったのは

豚肉さんです下差し



玉ねぎと塩、鶏ガラとごま油を少し、

そこにシークヮーサーで味付けです。

加熱したら味や風味がどうなるかわからなかったので、

火をとめて少し冷めてからシークヮーサーを入れましたルンルン


長男のボゥくんは、美味しい〜と喜んでくれ、

次男のキンくんは、全然酸っぱくないと言ってました…


もう少し入れてもよかったみたいデスが指差し


おすすめにジュースと書かれていたり、

サラダのドレッシングも美味しそうサラダ

色々と試して楽しみたいと思います口笛


素敵な優待ありがとうございました〜お願い