めずらしく朝ご飯の写真スプーンフォーク

今日は写真撮る一瞬の余裕があったラブラブ

卵の調理法や野菜や果物が変わるけど、大体こんな感じです。



ちなみに、+ご飯です指差し

パンだとお腹空いてしまってお昼までもたないので。

雰囲気あわないのわかってるので、あえて写真から外しましたキョロキョロ


さて、子供たちのジュニアNISA、

最近はほぼ放置になっています。


ちょっとのぞいてみると、評価額が伸びてる〜びっくり


色々手を出しているあかりちゃんは、

含み損もあるので、

口座全体の取得額に対する評価額が

+40%程度なのですか、

子どものジュニアNISAは、ほぼ投資信託1本で、

取得額に対する評価額が+50%を超えていて、

入金していないのに増えている…下差し


ジュニアNISA口座の推移ですが、

水色部分が取得額、つまり購入金額で、

青色の実線が評価額、現在価値です。





2024年に入ってから、

入金はしていないのに成長しています!!

ちなみに、この口座で選択している投資信託の銘柄は

S&P500です。

もう一つ別の子の口座があり、そちらは全世界1本なのですが、

そちらもほぼ同様の動きです。

今のところ、少しS&P500の方が良いかなキラキラ


これを見ると、色々手を出さずに投資信託一本の方が増えるのかな、とも思いますが…


あかりちゃんは優待とか配当とかも

楽しんでいるので、

それを考えるとトントンかなニヤリ


ちなみに、投資を始めた当初、

投資信託で、セオリーに従って

ポートフォリオを分散したんですよね。

国内株、国際株、国内債券、国際債券、それに、

国内REIT、国際REITも。


債券は、特に国内債券は調子が悪いのと、

調子が良かったとしても

それほどプラスは見込めないので、

あんまりでしたね〜…只今絶賛含み損。


変動のリスクを許容できるなら、

(株価下落時に耐えられるなら)

債権はなくてもいいなと思いました。

上差しあかりちゃんの感想で、推奨ではありません。