今日の夜ご飯、甘辛しょうがやきですスプーンフォーク



ウキウキで作りました!

なぜならば、ボーナス支給されたから照れ

良かった~ラブラブ普段使いの口座がうるおいましたアセアセ

私は、自分が新たに稼いで余った額の範囲内で投資をしています。口座に余ったお金は投資に使うので、口座にはほぼお金がありません。
昔貯めた貯金には、手を付けないと決めています。生活防衛費で、定期にしていたりと、引き落としたりするのが面倒な口座に入れています。

先月、仕事で講習を受講する機会がありまして。。。
最終的には会社に支払っていただけますが、
まずは個人で建て替えなければならなかったんです。

その額10万円乙女のトキメキ

負担使っている口座の残金が、ギリギリでしたガーン

住宅ローンもそこから引き落とされるので、
足りなくならないかヒヤヒヤしていました驚き
今月は欲しい株があっても我慢我慢魂
我慢しきれずに単元未満株で購入したものもありますが…
なんとか乗り切りました〜ニヤリ
こんなにボーナスが待ち遠しかったのは初めてかも凝視

ところで…
皆さん他人のボーナス額、気になりますか?
きっと気になるだろうということで、大公開飛び出すハート

あかりちゃんは、
40代フルタイム勤務、
勤続13年くらいかな?途中育休があるので。

そんなあかりちゃんのボーナスは、
手取りで689000円でしたウインク

今回は評定が良かったのと、定額減税もあって、ベースよりも良いのてすが、実は、会社の業績が思わしくなくて、ボーナス額は年々下がってきていますえーん
今後が不安だ〜 …頑張って働かないと。


ちなみに、賞与の国の統計を見てみました!
一部ですが、載せてみますメモ

「令和5年 夏季給与の支給状況」なので、今年(令和6年度)は皆さんもっと良いかもしれないですねキラキラ



電気・ガス業は賞与が多いんですね〜

うらやましい飛び出すハート


ではではまたバイバイ