週末に、子どもたちと遊びに出かけた先で、

中華ゴマ(ディアボロ)

で遊ぶ機会がありましたニコニコ


 こんなやつです下差し

 

 

 

 

大道芸の方が、ディアボロされてたりしますよね!


基本的な動きとしては、棒の間に付いている紐の上で、

コマを回しながら保持します乙女のトキメキ


ディアボロ、初めてさわったんてすが、

ムムム、ムズカシイガーン


上手な方がいらっしゃって、長男ボゥくん(小3)に、コマの回し方と空中への投げ方を教えてくれましたニコニコ 


それを聞いて、夫グラサンはコマを保持し、

空中に浮かせてキャッチするまですぐにマスターしてました

…夫は器用です。


あかりちゃんはというと…

いつまでたってもコマを保持できません真顔

すぐに傾いて落ちてしまいますえーん


で、ボゥくんは、一人ずーっと練習を続けます。

次男のキン(小1)が早々に飽きて、

コマじゃないことで遊び始めても、

あかりちゃんが疲れ果てて練習をやめても、

ボゥくんは1人自主練を続けます。


そして、3時間くらいかな…

一生懸命練習してから、

コマを保持し、空中に投げてキャッチする

連続技をマスターしてました爆笑


集中して頑張れるところは、

長男の良いところだな、と思いました照れ


3時間の練習後、夫が帰ると言っても

はまだ練習したいとのことでしたので、

普段は極力ものを増やしたくないのですが、

とても集中して取り組んでいたのが嬉しくて、

思い切ってディアボロを購入することにしましたキラキラ


家でもたくさん練習して、

得意になってくれたら嬉しいなルンルン

小学生時代、なんでもいいので、自分はやればできるんだってことを経験してほしいなと思っていますラブラブ