6月は、1年で最も我が家の資産が増える時期ですラブ


夫婦ともに、ボーナス月だからです口笛

それにプラスして、

あかりちゃんが育てている配当が少し入りますキラキラ


今日は配当金のお話コインたち


ところで、

あかりちゃんはSBI証券なのですが、

受け取った配当金を表示してくれる機能があるって

最近まで知らなくてですね…


去年までExcelに記入して把握していましたPC

Excelは、自分でグラフ作ったり、過去と比較したりするのが楽しいので(趣味ですね)、続けるつもりではありますが…


Webページで、「今年の配当」とか、「今月の配当」とか

簡単に見られるの、いいですねチュー


明日(6/21)までに受け取れる

今年の配当金合計を確認したところ、

95000円でした札束


去年の一年間の配当金が、219000円だったので、

今年は年間30万を目指しています。

6月末までに目標の半分の15万

受け取れるといいなと思っていますが…


只今95000円、残すは最終週。

どうなるかな…キョロキョロ


最終的には受取額を年間120万まで増やしたいので、

まだまだ道のりは長そうです〜バス


増やすためには株式への入金が必要で、

入金のためには稼ぐしかない指差し


というわけで、

まだまだ仕事も頑張りたいと思いますニコニコ


来週は先月の家計簿やボーナス、

6月末までにもらえる配当額なんかも

まとめる予定ですので、

良かったらまた遊びに来てくださ〜いバイバイ