あかりちゃんは、毎年年末に、

ふるさと納税で翌年分のお米を頼んでいますおにぎり


去年は、15kg/月で頼んで、

毎月5キロずつ余っていった感じだったので、

今年は10kg/月にしてました。


ちなみに、今年購入したのは山形県の雪若丸

というお米です。

 

 

実は初めていただきました!

美味しかったです飛び出すハート


でも、月10kgじゃ

全然足りないよ〜笑い泣き


子供たちが急に食べるようになったもんねアセアセ

特に小3のボゥくん。


…来年は、また15kg/月にしよう。


今月も、月末にまた10kg届く予定ですが、

手元の残りがもうあと5合しかないえーん

今週はお米を買いに行く余裕がないので、


うどん、そうめん、スパゲティー、餅などを駆使して頑張るつもりですプンプン


とりあえず、今日はそうめんチャンプルーにするつもりで、あとは茹でたそうめんをあえるだけ下差し




初めてのメニューだから、

子どもたち食べてくれるか心配です〜にっこり

たくさん食べてくれるといいな〜ルンルン