週末、子どものプール開きの準備で、

足りないもの(水泳帽、色指定)を購入に

しまむらへGO!


購入したかった水泳帽、欲しい色だけなくて

(多分、近隣の小学校がみんな同じ色指定なんだと思いますガーン結局買う予定のなかったものを買ってしまった〜真顔


子供が欲しがってですね…

しまむらに行く直前、子どものうちの一人が、

歯医者さんで抜歯していまして、

麻酔もして泣きながら頑張ったのもあって、

買ってしまった〜


首にかける、キャラ柄の保冷剤(✕2人分)


まぁこちらは、必要なものではありますが。
合計5000円でしたアセアセ

目当てのものはなかったのに〜ガーン


お買い物アルアルです。こうなるから、

無駄にお店には行かないようにしていますが、

必要なものがあったからお店に行ったのは仕方ない真顔


クリーニング代を節約して浮いた

(つもりになっていた)5000円


…は、早速消費されました口笛


それにしても、学校で色などを細かく指定されると、持っているものが使えず、持っているのに

買いなおさないといけなくて、

(お金も物も時間も)勿体ないなって思います…もやもや


 先生方が、その方が働きやすいのであれば従いますけどね!

本音では、水泳帽とか水着とか、別に何色でもいいんじゃないかな〜…と思っちゃいますアセアセ水着と水泳帽は色指定があるのですが、水着とともに着用が許可されているラッシュガードには色指定は無いので、色指定、必要ないのでは?と思ってしまうのでした。


ちなみに、しまむらになかった水泳帽、別の衣料品店やスポーツ用品店を回って、2軒目でGETできましたグッ