はじめましての方へ下差し

あかりちゃんと申しますニコニコ

40代共働き、夫と小2・年長の兄弟との4人暮らしです。育休から復帰するとき、夫の単身赴任と重なり、実家も遠方で頼れないので、保育園児二人と頑張りましたにっこりその時磨いた時短スキルを活かして、フルタイム勤務しておりますランニング節約が趣味かな…



4月の家計簿ですPC
自作のエクセルシートで管理してます。
こちら下差し

家関係:100000(持ち家、ペアローン)

食費・外食費 *1:78000

学校・習い事 *2:81000

光熱費 *3:18000

通信費 *4:7000

レジャー:25000

保険・税金*5:100000

車関係 *6:36000

医療・美容・衣服:7000

日用品:6000

交際費:5000

奨学金(夫)返済︰26000

その他:33000


合計 557000円 前月比 98%


3月が、2月分と比べて1.5倍でした。

戻るかと思いきや横ばいかーえーん

先月は、旅行の費用と子どもの机の費用が嵩んだんですが、今月は固定資産税ですね。

5月はGW費用と自動車税(2台分)が入ってくるので、このくらいの出費が続きそうですガーン節約が趣味とは言えない支出だ〜アセアセ


*1 お米はふるさと納税で、こちらには計上していません

*2 放課後児童クラブ、大人の習い事や研修費含む。

*3 水道代は偶数月のみ、オール電化のためガス代は無し

*4 WiFi含む。

*5 固定資産税です。

*6 ガソリン、ETC、消耗品、車検、車保険など。今月はオイル交換等メンテナンス入ったので多めです。自動車税は5月支払いに入れます。


うちは一馬力だと完全に赤字です真顔

引き続き、仕事頑張ります魂が抜ける