突然ですが、平日の朝はご飯派ですキラキラ

前も言ったかもおねがい


パン大好きだけど、

ランチ前にお腹が空いてしまうので…


我が家は平日の朝はご飯おにぎり

休日の朝はパンパン


あと、夜も大抵ご飯です。

家族みんなお味噌汁が大好きで、

ご飯とお味噌汁とおかずになることが多いルンルン

よって、お米たくさん食べます筋肉


我が家のお隣さん、

ご実家が農家さんのようで、

新米の時期になると、玄関先にお米がドーンびっくりマーク

とおいてあります。


美味しそうだしうらやまし〜いチュー


我が家にはお米作れる親族はいないので、

全て購入ですえーん


毎年ふるさと納税で、

自治体を応援しながら

美味しいお米をいただいてます照れ


夫は、お得でもめんどくさいことはやらないタイプグラサン

あかりちゃんは、お得なら面倒くさくてもやるタイプ!


私が年末に、夫のクレジットカードを使って

まとめて1年分申し込んでいます。


去年、一月あたり15kgを毎月頼んだら、

消費速度が思ったより遅く、

60キロくらいたまりましたガーン


なので、今年は毎月10kgにしてみました。

すると…

足りなーい爆笑


とうとう底をついて、スーパーで購入

久しぶりにお米買いましたおにぎり


子供たちの食べる量が増えたのかな〜。

嬉しいことですラブラブ

子どもたちのために仕事頑張っているのでキラキラ

いっぱい食べてもらわなくっちゃてへぺろ


来年は、15kgと10kgを交互に頼む形で

注文しようかな〜。