今日の夜ご飯、

スーパーのお寿司チュー


仕事を少し早く切り上げて

子どもを病院につれていき、

もう夜ご飯を作る時間も気力もなく

スーパーに寄って購入キラキラ




だらけと大きい巻き寿司です。


疲れていたので、

お皿にも移さずに写真を撮りましたカメラ

なまけもの〜キョロキョロアセアセ


ところで、節約志向のあかりちゃんにとって

夫の気になるポイント凝視

色々あるんですが、そのうちの一つ。


我が家のお風呂のシャワーヘッド、

ミラブルなんです、夫の強い希望で…



 

 


これです上差し

ミラブルゼロも出てるみたいですねキラキラ


細かい水がお肌に良いということで、

確かに良い感じはあります照れ

最近は慣れてしまったけど、

使い始めたときは肌がしっとりするな〜って思いました。


シャワーは切り替えができて、

細かい霧のようなタイプと普通のシャワーのようなタイプがあります。どちらも効果はあるそうです。


霧タイプは、水が細かすぎるからか、

普通のシャワータイプだと比べて、

同じ設定温度でも肌に当たると

温度が低く感じるんです


夫の気になるところ…

設定温度をあげて霧タイプを使う凝視


さらに、私は髪洗ったり顔洗ったり体洗ったり、

洗う間はシャワー止めますが、


夫は、お風呂入っている間、

シャワー出しっぱなし無気力


なんか、もったいない気がするんですよね〜もやもや


まぁでも、あかりちゃんは自分がかなり節約志向(ケチ)なのを自覚していて、自分の価値観を人に押し付けてはいけないよな〜と思っています。なので、夫には言っていません。

いつぞやも書きましたが、

家庭内の平和は節約よりも優先されます真顔


ということで、ちょっとつぶやいてみましたチュー