先日イケアで購入した子どもたちの机キラキラ


自宅に届き、先日グラサンと二人で組み立てました。

兄弟2人分、2セット乙女のトキメキ
同時に購入した椅子や
机の上に設置する棚も組み立てたので、
全部で4時間くらいかかったと思います。

半日仕事でした。
机、椅子、1セットなら、2時間くらいかな〜。
私はなにか作るのとか好きなので、
全然苦にならず、組み立ても楽しかったです爆笑

できた机を配置したのは…リビングですアセアセ


子供部屋はあるのですが、

子供はまだ一人になるのを嫌がりますし、

私も家事をしながら子どもの宿題を見たりするので、

今一番使い勝手の良い場所はリビングでした鉛筆


子供たちが成長したら、子供部屋に移動させたいと思っていますが、机はかなり重いので、解体しないと運べ無さそうガーン


机を隣り合わせておくことも出来たのですが、
隣にするとふざけ合いそうだったので、
兄弟の机を、向かい合わせに配置しました。



なんだか、写真のサイズが合わないガーン


購入したのは、イケアのこちらです下差し


 

金属製の脚がかっこいいですスター

組み立てる際に、脚や収納スペースを

右側につけるか左側につけるか選べます。


そして、机の前面の白いところは、

磁石になっているので、

時間割とか付けられて便利ですルンルン


ライトが付属していないので、

後付できるライトも3000円ほどで購入しました。


子供(特に3年生のボゥ)が

自主的に机に向かって宿題をしている姿を見ると、

買ってよかったな〜と思います照れ


総合的に満足でした星