朝食は、何を食べますか?


私は平日の朝食は決まっていますキラキラ

決まっているから、悩むこと無く、

台所に立ってから配膳完了まで15分以内時計


おにぎりごはん

パン大好きですが、お腹が空いてお昼までもたないから平日は絶対ごはんです。土日はパンルンルン

おにぎり目玉焼きとベーコン

私は卵焼きのほうが好きですが、子供が目玉焼きが好き。白身と黄身を混ぜると食べなくなるアセアセたまにゆで卵します。

おにぎりその時ある副菜や果物

小松菜や青梗菜、ブロッコリー、リンゴ、バナナ、トマト等

おにぎりヨーグルト

レーズンと、夏場は冷凍ブルーベリーをのせて


です。

今週、慌ただしいながらも写真撮ってみました下差し



ヨーグルトは、低温調理もできる圧力鍋で、毎回2L分の牛乳を使って作っています下差し

鍋いっぱいの、生乳100%ヨーグルトです星



以前はプレーンヨーグルトを購入していて、

400g、180円くらいのを、家族4人で一週間に5パック消費してました…


ヨーグルトだけで一週間に1000円とかいっちゃう!

それで、自分で作るようになりました。

これだと2L作っても500円くらいかな。

ひと月あたり、2000円くらい節約になってるかな〜


自家製ヨーグルト、種菌で味が変わるので、

実験みたいで面白いですよニヤリ

最近はもうお気に入りのが見つかったので基本は同じもの


ちなみに、ヨーグルト、寝る前に発酵開始して朝起きたらできているんですが、子供は、出来立ては牛乳感が強くて嫌いらしいデスアセアセ

そこから更に一晩冷蔵庫で寝かせると、牛乳感はなくなりますラブラブ

私は出来立ても作り置きも、どちらも美味しくて好きですチュー


ヨーグルトにのせるレーズンは大量買い下差し

※950g、かなり多いですのでお気をつけて!!

お買い物マラソンのときに買い足します。

 

 

あー、やっと金曜日だ〜


連休の方もいらっしゃいますかねハート


皆様お疲れ様です、良い週末を乙女のトキメキ