お久しぶりですニコニコ


怒涛の1週間?か2週間?か…

半分記憶ないです無気力


普段は21時就寝、6時前起床という整った生活リズムで、しっかり睡眠を取れているからこそ日中踏ん張れるのですが、

仕事、家事、子育て、資格試験の勉強、子供関連の役員の仕事(←これが主な原因)

などなどで忙しすぎて、寝るのが25時過ぎたり、または3時前に起きたり…

日中眠くて辛かった〜えーん


特定の人に負担がかかる理不尽な世の中を半ば呪いながら、黒黒とした気持ちでやり切りました。愚痴りたいことが山ほどあるんですが、具体例は押し込めておきますてへぺろ


忙しさも一段落したと思うので、今週からまた整えていきたいと思いますキラキラ


ところで、固定資産税の封筒が送られてきましたキョロキョロ

大きなお金が動くので、少しでもポイント還元の対象になってほしい!!


クレカ決済の手数料がなかったらクレカを選択するんですが…えー

手数料負けしてしまう。


au payゴールドカードからのau PAYとか、Amazon Payなどがオトクそうでしたが、私はそれらを普段使っておりません。


新たに契約するのは極力避けたいので、自分ができる範囲で考えると、楽天ペイかWAONですね…どちらもチャージ部分のみのポイント還元です。


楽天ペイは、楽天カードからのチャージで、WAONはイオンカードセレクトからのオートチャージ*でポイントが0.5%つきますコインたち

* 店頭のWAONステーションでオートチャージ設定が必要です


WAONはミニストップで支払うことになるのと、チャージの上限が5万ということで、ちょっと使い勝手が悪いかなアセアセ4期に分けて支払うなら、対応できる方も多そうですけどね。


そんなわけで、去年も楽天ペイを使い、今年も楽天ペイを使おうかなーと思っていますが、楽天ペイ、夏頃からサービス内容がかわるみたいですね!!


今まで、楽天カードからのチャージで0.5%、使用で1%(税金支払などは非対応)でしたが、カードの種類問わず、利用時のみに1.5%になるのだとか…?


これって、固定資産税支払う時、来年からはポイント還元の対象にならないということですかね!?

それとも、楽天カード以外のカードからのチャージで、クレカ側にポイントが付くのだろうか…


軽く調べたけどわからなかった〜ショボーン


来年もまた固定資産税とか自動車税なので払うか調べなければならなさそう。〇〇ペイとかポイント関係って、内容がどんどん変わっていくので、常に調べないといけなくて大変ですねアセアセ


また皆さまのブログなども拝見して、勉強したいと思います本