はじめましての方へ下差し

あかりちゃんと申しますニコニコ

40代共働き、夫と小2・年長の兄弟との4人暮らしです。育休から復帰するとき、夫の単身赴任と重なり、実家も遠方で頼れないので、保育園児二人と頑張りましたにっこりその時磨いた時短スキルを活かして、フルタイム勤務しておりますランニング節約が趣味かも…



こんにちは!


共働きでヒーヒー言いながらも、取りあえずはやれるトコまで頑張るつもりでいるあかりちゃんですニヤリ


さて、洗濯物は全自動洗濯機に任せておりますが、たまに任せられない衣類もある。

夫のシャツとか夫のシャツとか夫のシャツとか!

私は着やすくて洗いやすい服を好みますが…

キレイめなシャツスタイルを愛する夫


間違えて乾燥までかけちゃったときには、笑っちゃうくらいシワッシワに仕上がります笑い泣き袖とか裾とかクッシャクシャ笑ったまま放置したいけど、そうもいかないしね

仕方なくアイロンかけるわけですが、我が家はアイロンを月に1〜2回くらいしか使わないので、出してくるのもめんどくさいもやもや


そうなんです、私のアイロンの使用頻度って結構低いんですが、皆さんちゃんと、アイロンされてますかね〜?

あかりちゃんにとって、アイロンって重いし、頻繁に使わないし、面倒くさい家事の一つです。



話は変わりまして、保育園児などなど、洋服やカバンなどに、お名前付けないといけないこと多くないですか?


洋服のタグへの記名OKの園もあると思いますが、あかりちゃんのお世話になった園は、記名場所が指定されていて、タグへの記載NGバツレッド

そんなわけで、100均なんかのアイロンで付けられる「おなまえテープ」を使って、指定された場所に名前をつけていました。


衣替えの時期とか、急に気温が変わって、朝これ着せていきたいのに、名前つけてない!!


出社前の忙しい時間に、名前付けなきゃだけど

アイロン面倒くさい!

みたいなこと、結構あったんです。


そんなとき、私の持っているSALONIAのヘアアイロンを使ってみることを思いつきました電球






↓ こちら、新しいバージョンみたいです。

短く、軽くなったみたいですね!私のは長い。

更に、期間限定でお安く買えそうですラブラブ


 

平面で挟むタイプなので、おなまえテープと洋服をヘアアイロンで挟んで接着しますキラキラ

のりうつりや生地の変質などが気になるときはあて布をすると良いと思います。私はハンカチをあててました。


ヘアアイロン、普通のアイロンと違って普段遣いしているので、アイロンに比べて


 グッ取り出しやすい!

 グッ軽い!

 グッ熱くなるまでの時間も速い!


ということで、ヘアアイロン本来の使い方ではないですが、かなり便利に使っておりましたニコニコ

もし同じようにしてみたいなーって思う方は、商品の実際の用途と異なりますので、火傷等には十分にお気をつけくださいねアセアセ


流石に夫のシャツのシワシワにはアイロンを引っ張り出しますが、名前付けだったら十分!両面で挟むからか、しっかり接着しましたよラブラブ


今週は、お買い物マラソン参加しました〜ルンルン

18.5倍になったかな?私の使い方では、15倍超えたらいい方です照れ

また購入品も紹介したいと思います乙女のトキメキ


それでは来週も頑張りましょう流れ星