GWということで、ちょっといつもと違うことを書きたいと思います!


フルタイム勤務のあかりちゃんは、とにかく時短を大切にしています星


家事の時短の味方といえば、食洗機、乾燥機付き洗濯機、お掃除ロボット、電気圧力鍋、あと我が家には浴室お掃除機能も付けていますラブラブ


そこで、3年ほど前に注文住宅で家を立てた時、時短関連でこだわったトップ3をご紹介します照れ


乙女のトキメキ浴室お掃除機能(TOTO)

ボタン一つで浴槽の洗浄と洗い場の除菌をしてくれます!お風呂掃除からの解放照れお風呂時間がぐんと楽しみになりましたラブラブ


乙女のトキメキ玄関から冷蔵庫までの導線

週一のまとめ買いで、毎回牛乳6本以上買います。牛乳だけで6kgアセアセそれに肉も大パックで複数、大根と白菜まるっと、りんご箱入りとか買うので、重い重い…。そして冷蔵庫って、大体玄関から対極にあるんですよね…これまで私が住んだことのある家は大体そうでした。買い物した荷物を運ぶのが大変なので、今の家は玄関からほど近い場所にキッチンを配置しましたルンルン


乙女のトキメキ洗濯機からすぐのファミリークローゼット

乾燥が終わって取り出したら、そのまま片付けます。服はハンガーに、ズボンはS字フックにかけていく〜。肌着類は、個人の棚にポイポイしていく〜。ものすごーく楽です。寸法を指定して、壁に洋服掛けを付けてもらいました。上下二段にして、下は子どもたちの服をかけています。子供がが自分で洋服を選んで着られるので、親の手伝いの必要がなくてとても便利照れ


ということで、本日は、我が家の時短にこだわった家づくりトップ3のご紹介でしたおねがい