こんばんは星


昨日は長男のお友達が遊びに来てくれたりして、楽しい休日でした〜乙女のトキメキ


1日遅れ、昨日の夜ご飯。

平日のご飯は、時短と栄養を最重要視しますが、

週末はちょっと手間をかけられますルンルン

ワーママあるあるだと思っていますが、いかがでしょう…?




ナイフとフォークお品書きナイフとフォーク

・白ご飯
・小松菜とワカメのお味噌汁
・大根サラダ
・鹿児島黒豚のトンテキ
・デザート(いちごと文旦)


頑張りましたキラキラ自己満足キラキラ

子どもたちが美味しいとお代わりしてくれたのは大変嬉しいのですが、あかりちゃんのお肉と私のご飯はなくなりました凝視食べる量が増えてきているよう。食費がますます上がっていきそう…仕方ないので大根サラダをたらふく食べましたニコニコヘルシールンルン


大根は、ちゃんと皮も使いましたよ星

食費も節約できるし、ゴミも削減できます拍手


上差しコーヒーの瓶って便利ですよねキラキラ丈夫な瓶で重宝しております。洗練された感じにはならないけど、普段は冷蔵庫に入ってるから気になりませ〜んウインク瓶なので、食洗機にも入れられるルンルン※蓋は手洗いしてます。


そうそう、ご飯の準備中、長男のボゥ(小2)がブレイクダンスをしてみたいと言ったため、夫と子どもたちはブレイクダンスの練習動画を見始めました。


30代、40代のためのブレイクダンス入門」的なYouTubeをTV画面で見ながら練習する夫…タラー

子ども用の動画じゃないんかいって心のなかでつっこんだ。


その時、私は(夫の好きな)大根サラダを作っておりました。

大根サラダってギュっと絞ったほうが味がボケなくて美味しいんですよね。それで、いつも夫に大根をおろして絞ってもらうんです。

上矢印

過去に、絞るのが大変なので作るのを渋ったことがあって、そしたら夫が、今後は自分が絞るから作ってくれと言ったわけですよ!


広くない部屋で子供と場所を取り合いながら、ブレイクダンスをしている夫…子供は隅っこに追いやられて出来ず、弟のキンは泣き出す始末アセアセ

夫には、もう大根おろしを手伝ってもらおうと「お忙しいところすみませんが、大根おろしをしてもらえませんか?」というと、「忙しいですねぇ」

と返事が。。。


凝視


君のための大根おろしなんだよ無気力

仕事でも、別に趣味でもないものを、子供泣かせながらするくらいなら、自分の食べる大根でも絞ってくれよ


…とは言わず、


泣いているキンを呼んで、お料理手伝ってもらいました。やれやれです魂が抜ける





さてさて、先週末は、朝久しぶりに子どもに怒ってしまいましたが、今朝はニコニコ笑顔で家を出られました!(子どもは若干グズっていたが)


私が出社の日は、洗濯物をしまい、食器を食洗機にかけ、子供を送り出してくれる夫に感謝です。母が朝からいなくても、ちゃんと学校や保育園に行って頑張る息子たちに感謝です。家族の協力があるので私も仕事が続けられているなと思います。


今週も一週間頑張ろう。

皆さんも良い一週間になりますように星