こんばんはお月様

本日はお金の話は出てきませんにっこり

衝撃的だった夫の一言についてです乙女のトキメキ






本日は生死の表現が出てきますので、苦手な方はお控えください。内容は、夫婦のただの会話です。



まずはじめに、夫は、理論的な人で優しい人です。

そして、夫婦仲はそこそこ良いと思います…

ふたりとも家庭の平穏を重んじるタイプ



家族で車に乗っているとき、

「マカロニえんぴつ」さんの

「なんでもないよ」ルンルンを聞いていました。


「僕より先に死なないでほしい」


の歌詞に合わせて私が気持ちよく歌っていたとき、

夫がポツリ


「俺は、あかりちゃんに先に死んでほしい


ポーン


な…なんですと??


え?

言い間違いかと思って聞き直すと、


「あかりちゃんに先に死んでほしい」


うん。

聞き間違えや言い間違いではないね凝視


おそるおそる、「なんで?」


と聞くと、ちゃんと理由がありました。


介護をするのも大変だし、その後もあとに残されたほうがさみしい。あかりちゃんにつらい思いをさせず、自分が後のことを背負った方が良い。


だそうです。


身近な人を亡くした実体験から、そう思ったそう。

不満や嫌悪からの言葉ではなく、むしろあかりちゃんのことを思ってくれての言葉だったので安心しつつも、


「そっか、気持ちは嬉しいけど、先に死んでほしいは言い方としてちょっとひどくない?」


というと


「いや、先に死んでほしい」


いや言い過ぎやろ〜物申す



いやー、ほんと、一言目聞いたときはめっちゃびっくりしましたにっこり

でも理由を聞いてみたら夫らしかった。


できるだけ長く、健康で仲良くいられたらいいなと思いました照れ





今日はお金と関係ない話ですみませんアセアセ

読んで下さってありがとうございました。



ではでは皆さん、連休最終日が良い1日になりますようにキラキラ