<47-151-128>
肉体:ランニング
知的:読書
精神:瞑想
社会情緒:おやすみ

 

5月28日(土)に岡崎市の籠田公園で「多様なまなびマルシェ」というイベントがあります。

 

これを主催するのは、シードームのスタッフのみゆきちゃん。

 

 

みゆきちゃんはこのイベントのために岡崎市長に会いに行ったりして、

なんと、岡崎市教育委員会の後援を獲得しました。

 

一条校ではない学校をお知らせするマルシェを、

公が後援するとは、時代も変わってきたのですね。

嬉しいことです。

 

とはいえ、岡崎市内の小中学校にこのイベントのチラシを配ってもらうのにも、

すぐにはOKをもらえなかったところもあるそうで、

それでも熱い想いを繰り返し伝えて、ほとんどの学校に配布できたそうです。

 

みゆきちゃんがこのイベントをするのは、自分のためだけじゃなくて、

こどもたちのためでもあり、未来のためでもある。

 

こういう活動はみんなの心を動かすよね。

 

シードームもこの日は出店するし、

ステージで生徒たちも披露します。

 

出店の準備はまだまだなので💦

これから頑張っていこうと思います!

 

 

みなさんぜひ周りの人にお知らせください。

こんなにいろんな学び場があるんだって思えたら、

世の中の見方も広がると思います。