<47-135-115>
肉体:ランニング
知的:英会話
精神:瞑想
社会情緒:おやすみ

 

【フォーカスを変える】

近頃、ランニングができるようになってきました。

1キロ強くらいの短いコースですが

それでも私にとっては大変なのです💦

 

どうしても足が重かったり、苦しくなって歩きたくなります。

 

ある日、通りがかりのランニングおじさんが、

とてもリズミカルな足音をたてて私を通り過ぎていきました。

 

それから私のなかでスイッチがかわったのです。

 

あのリズミカルな足音!

とても爽快感を感じました。

 

そこで私もあのテンポの良い足音を立ててみようと思ったのです。

 

使うのは足でも肺でもなく耳でした。

耳を澄ますと、「つらい、くるしい、あとどれだけ走れるだろう」から意識が離れて、

自分の足音と鳥のさえずりが聞こえてきました。

 

するとあら不思議!

気づいたらいつものコースを完走できるようになりました。

 

気持ちをどこに向けるかって、おおきな変化をもたらしますね。

フォーカスを変えるのは重要だな~と思いました。