<47-130-110>
肉体:ランニング
知的:セミナーに参加する
精神:瞑想
社会情緒:お休み

 

chatGPTを初めて使ってみました!

 

これは使い方次第でとても便利なものだと思いました。

人工知能ってすごいですね。

与えられた情報をもとにいくらでも考えることまでできるんですから。

 

そのうち悩み事だって聞いてくれるコンピューターができるのかもしれません。

その人のバックグラウンドを入れ込めば的確なアドバイスがもらえるような…。

でもやっぱり味気ないよね。

 

人に触れるとホッとする感覚とか、

人の手でマッサージを受けるときの心地よさと同じように、

人に「うんうん」って聞いてもらうことは、代わることができないのだろうと思います。

 

お医者さんくらい知能があったとしても、

手を握って体温をみてくれて、目を見て話を聞いてくれるからこその安心感もあります。

 

人だからこそできる仕事、

私だからこそ提供できる価値。

 

そうしたものが、これから生き残っていくでしょう。

 

私だからこそ提供できる価値って、人間力だよね。

人間力、あげていこう!

 

みんなと足並みそろえている場合じゃないな。