<47-129-109>
肉体:ランニング
知的:読書
精神:瞑想
社会情緒:娘との1on1

 

15歳になったら高校に入学し、

18歳になったら大学に入学し、

20や22歳になったら社会に出る。

 

シードームのような学校をひらき、

子どもたちがそこに通っていながらも、

なんとなく、そのとしになったらそうするという社会の風潮はとても大きいな~と思います。

 

それができてないと、なんだかできそこないのように感じてしまうその感覚。

それこそ、見えないけれど大きなもの。

 

人の人生なんて、そんな一つの尺度で評価できないのにね。

 

それ以前に評価するのは自分だものね。

 

多くの人達のように、

高校、大学に進み就職したとしても、

人生幸せに感じてなかったらね~。

 

 

わが子も、シードームの生徒たちも、

それぞれの人生を「自分は幸せだ~」と思っていてほしい。

 

そこをブラさず進んでいきます。