<47-124-104>
肉体:歩く
知的:読書 
精神:瞑想
社会情緒:お休み

 

一年前に母が危なくなった時、

私の人生の娘という役割が大きかったことをあらためて自覚しました。

 

母が存命のうちに、悔いのない関わりをすることが、

重要項目となりました。

 

命が限られたものだと身に染みた時、

今を目一杯生きるようになるのですね。

 

母からの頼まれごとを、

「めんどくさいから後回し」にすることが減りました。

しかも、

そうしたいからしているので、

自分に無理もしていません。

 

まわりまわって、自分を大切にすることでもあるからです。

 

自分にとって、何が大切か、どうありたいかが分かっていると、

時間の使い方の優先度も決めやすくなるんだな~と思います。

 

7つの習慣を実践するようになって、

生き方が変わってきています。