<47-102-87>
肉体:ランニング
知的:読書 
精神:瞑想
社会情緒:実践会

 

今日は7つの習慣実践会「第3の習慣」でした。

前回の「第2の習慣」で、みなさんご自身のミッションステートメントと向き合ってくださったので、その上で「最優先事項を優先する」の話がスムーズにできました♡

 

ひとくちに最優先事項と言っても、

みなさんそれぞれ優先するものは違うので、

自分の価値観をあぶりだすステップが欠かせませんから、

ミッションステートメントに向き合うことは大切です。

 

時間管理のマトリックスで、

重要かどうかを見分ける線引きは、ひとりひとり違います。

 

「みんなそれぞれ。それがいいよね♡」と言う参加者さんの言葉に、

心からうなづく私。

 

相手には重要でも私にとっては重要じゃなかったり。

私には重要でも他の人には重要じゃないこともあります。

 

それが基本なんだって思えたら、

自分をごまかして周りに合わせたり、「無理を強いる」ことも減っていきそうだな~。

 

自分を大事にして、他の人を大事にするって、

こういうところでも言えますね。

 

シードームの学校としての目標の一つに、

「自他ともに大切にする。」

があります。

 

大切なことって、

つながってくるな~とジンワリ嬉しくなります。

 

 

4月から第3土曜日夜に新コースが動き出します。

火曜日午前コースももしかしたら始まるかも☆彡

興味ある方はご連絡下さい。