<47-93-78>
肉体:ランニング
知的:読書・スケジューリング 
精神:瞑想
社会情緒:おやすみ

 

シードームのスタッフとして一緒にお仕事させていただいているみゆきちゃんが、

岡崎市の籠田公園で5月28日にマルシェをやります。

 

 

 

 

なんと!この企画、岡崎市教育委員会の後援がとれたとのこと。かなり嬉しいです!!

フリースクール、オルタナティブスクールという学びの選択肢に出会える企画ですから、

時代も変わってきたな~としみじみ思います。

 

10年近く前に、岡崎市の適応指導教室にシードームのリーフレットを置きたいとお願いしたところ、

「教育委員会の後援が無いものはダメです」と断られました。

 

シードームは営利目的の団体ではないですが、

それでも行政から見れば私塾のようにとらえられるのかもしれません。

教育委員会の後援は夢のまた夢と思っていました。

 

これから流れはどんどん変わってくるのかもしれません。

 

選択の時代へ。

 

となれば、いろんなことに言い訳がしにくくなります。

ラクじゃないと思うタイミングもあるかもしれません。

 

それでも、自分が選んだ道を進みたいと思います。